So-net無料ブログ作成
検索選択

運航2社の統合も=仙谷戦略相−宇高航路存廃問題(時事通信)

 仙谷由人国家戦略担当相は20日、岡山県玉野市の宇野港と高松市の高松港を結ぶ「宇高航路」の存廃問題に関し、同航路で運航するフェリー2社について「統合してできるだけコストがかからないようにしながら、船の便益を残してほしい」と述べ、経営統合を検討するよう求めた。
 その上で、仙谷担当相は「どうしても(船便が)残せないならば、公的な助成を考えていく必要があるだろう」との考えを示した。宇野港に向かうフェリー上で記者団に語った。 

【関連ニュース
4事業の子会社を合併=MS&AD、4月から
中国での独禁法認可取得=NECエレとルネサス
万有製薬、新会社名を「MSD」に変更=シェリングとの経営統合で
大丸松坂屋、1日に発足=統合完了、百貨店改革を加速-Jフロント
三菱UFJ社長に永易氏=会長に沖原氏

「まま ずうっとすき」継母はなぜ虐待したのか(産経新聞)
<阿久悠さん>顕彰モニュメントの鐘 兵庫県洲本市に完成(毎日新聞)
抑止力は米の「核の傘」ではなく「憲法9条」 福島氏が持論展開(産経新聞)
釜山少女暴行殺害:昨年の児童強姦未遂もキム容疑者の犯行か
LDH、旧経営陣との訴訟終結 7億6500万円支払いで和解(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。