So-net無料ブログ作成
検索選択

<爆破予告メール>入間市に送った疑い 中3男子生徒逮捕(毎日新聞)

 埼玉県入間市のホームページに爆破予告のメールを送ったとして、県警少年捜査課などは24日、同市立中学3年の男子生徒(15)を威力業務妨害容疑で逮捕した。県警によると、生徒は容疑を認め「1週間前に買ったパソコンで何となく送信してしまった。大変なことをしてしまった」と供述しているという。

 容疑は、21日午後5時半ごろ、翌日に自分が受験する県内の私立高校の名前を挙げ、「受験者が一人でも行った場合、いるましの学校に仕掛けた爆弾を爆破する」と、自宅のパソコンからメールを送ったとしている。これを受け、市内の全小中学校計27校が臨時休校する騒ぎになった。【飼手勇介】

定昇維持巡り厳しい攻防…春闘スタート(読売新聞)
09年度2次補正、28日成立へ(時事通信)
水俣病訴訟 和解協議始まる 不知火患者会と被告(毎日新聞)
敗北受け「日本らしい保守」掲げる=新綱領を採択−自民(時事通信)
巨人・加治前選手、ゴルフバッグやグローブ盗まれる 車上狙い被害 (産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。